蛾ヶ岳

久々のお泊まりに・・・。
場所は山梨の四尾連湖。←しびれこ
再びキキ家に連れて行ってもらいました〜。

土曜の朝、どんより〜のお天気で出発。


四尾連湖に到着時には雨模様。。。でもとってもきれい。


雨って事で人も少なく、釣りをしている人が数名いる程度。
15分ぐらいで一周出来るぐらいの小さい湖。
水がと〜ってもきれいで魚さんが泳いでるのがよく見えます。
きっとお魚さんからも人がいるのがよく見えるだろうから釣るのは難しいんじゃないかなぁ〜(^_^;。


湖畔にある水明荘のロッヂにお泊まりです。


普段出来ないたき火なんぞして、
キキちゃん作のパスタと直売所で買ったキュウリ&もろこしで晩ご飯。


お休みなさいは寝袋です。

みっちは初めての体験。母の心配をよそに夜中に起きることもなくガーガー寝てました。
夜遅くには本降りの雨でけっこうな雨音。
母の方がが睡眠不足だったわぁ〜〜〜〜〜。


で、日曜の朝。

晴れてるじゃ〜ん\(^O^)/


ってことで目的だった蛾ヶ岳に。。。←ひるがたけ


登りはじめたら道のど真ん中にヘビ君がとぐろを巻いておりました(^_^;。
おそるおそる通ってたら動き始めて「きゃ〜」と。
よく見たらお口からネズミさんのおしりが・・・お食事中だったのね。ゴメンねぇ〜ヘビ君。


そしたら次はカエル君がいるいる・・・
みっちとわたしはかわいい〜♪を連発。キキちゃんは「どこが〜〜?」と(^_^;。


雨上がりの山は霧が降りてきたりでとってもきれい。


登りはじめと最後が急な登りでちょいキツイ。
でがんばって登ったら・・・

雲の中から富士山がみえた〜〜〜。
きっと無理だろうと思ってたからよかったよ〜。


キキちゃん!
帰りに渋滞にあって運転きつかったよねぇ〜
ほんといつもありがとう!!!